FAQ

水の市について

新しい宅配水サービスで、水の市専用のウォーターサーバーを量販店等でお求めいただいたお客様だけが、お好きなお水を自由に選んで、自分のペースで注文できる違約金や購入ノルマなどが一切ないお客様が自由に利用できるサービスです。

水の市はwebサイトを準備していますので、スマートフォンにも対応したwebサイトからの購入、そのFAX、電話、メールでもご注文いただけます。注文用紙はウォーターサーバーに同梱されていますし、お客様センターへ連絡いただければFAXでお送りすることも可能です。

会員登録について

パスワードを忘れた場合は、webサイトでメールアドレスを入力すると入力したメールアドレスへ新しいパスワードが送信されますので、新しいパスワードでログインして別途ご自身で任意のパスワードへ変更していただきます。メールアドレスを忘れた場合は、お客様センターへ電話していただいて本人確認後にメールアドレスを電話にてご案内となります。

用紙で会員登録した場合は、システムへのお客様情報の登録はお客様センターで行うことになります。その際に仮にメールアドレスを登録しておいて、webに移行する場合は、電話にて本人確認後にメールアドレスを聞いてお客様センター側でメールアドレス変更処理をして仮パスワードご案内していただきます。

webサイトまたはお電話にて変更を受け付けます。

購入店舗は、企業名と店舗名の登録になりますが、企業名のみでも登録可能です。

ご登録情報の更新をお願いいたします。Webサイトまたは、お電話で受け付けさせていただきます。

webサイトのお問い合わせフォームから可能です。

お水について

現在、お水は5種類からお選びいただけます。高濃度水素水、阿蘇の天然水、富士の天然水、今注目のシリカがたっぷり入ったお水、海洋深層水から自由に選んでお飲みいただけます。

賞味期限はすべて6か月です。製造年月日は、お水のパックに記載しています。

カード決済及び代引き決済に対応しております。

天然水は、税込み1960円、6.2リットル3パック入りから取り揃えております。詳しくは、webサイトまたは購入申し込み用紙をご確認ください。

はい。可能です。Webサイトまたは、注文用紙にてお申込みください。ご本人確認ができましたらお電話でも受け付けさせていただきます。

サーバーについて

日常のメンテナンスは、ニードルと温水、冷水コックのお水の出口を除菌シートなどでこまめにふき取ってご利用ください。また、サーバー内部は、別途サーバー用の洗浄水(税込み2000円送料別)を準備させていただいておりますので、年1回の内部洗浄をおすすめしております。

ウォーターパックのつなぎ目を天井を向くようにしていただき、お客様から見てつなぎ目が横向きになる様にセットしてください。

お使いのウォーターサーバーは、省電力を目的に温水は85度、冷水は5度になると加熱、冷却を止めて保温、保冷状態になります。それぞれ、温水は70度以下、冷水は15度以上になるとランプがそれぞれオレンジ色に変わり加熱、冷却を行います。従いまして、温水、冷水ともにランプがオレンジ色の状態は加熱、冷却を行っている状態です。

お水のパックは外して頂き、そのまま横倒しなどせずにそのままの状態で移動させて下さい。また、移動後は、洗浄水でサーバー内部の洗浄をされることをおすすめしております。

初回は、温水で7分程度、冷水で40分程度です。電源が入った状態でのパックの交換時は、冷水温水ともにタンクにお水が加熱、冷却された状態で入っていますので、初回よりは短い時間となります。

お届けについて

お届けについては、出荷元とお届け場所により様々ですが出荷につきましては、営業日の12:00までのご注文は当日発送、それ以降は翌営業日発送にて対応させていただいております。

北海道から沖縄まで一部離島を除き全国へお届け可能です。

弊社へご連絡いただき、再配達を依頼するかお客様ご自身で不在表から宅配会社へ連絡をしていただいております。

携帯電話の場合は、受信拒否されている可能性がありますので、miz1.jpドメインからのメール受信を設定してください。また、PCメールアドレスの場合は、迷惑メール扱いになっている可能性がありますので、メールソフトの迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

配送状況は、出荷完了メール記載の追跡番号から確認いただくか、メールアドレスを登録されていない方は、お客様センターへ問い合わせいただきます。

送料は、発送元の工場とお届け先によりエリア別送料が設定されております。Webサイトまたは購入申し込み書裏面に記載しておりますので、ご確認ください。